Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

ワイマックスすげえ・・・・

長年イーモバイルを愛用してきたけど、やはりというか遂にというか、より良いサービスが出てきちゃいましたね。

ワイマックスです。

個人的にはイーモバイルに愛着があるんだけど、調べたり、自分でも試したりしてみた結果、少なくとも都市圏ではもうイーモバイルを継続する必然性は無いという結論に達しました。

というわけで、ワイマックスのAterm WM3500Rを買って契約してしまいました。

ただイーモバイルはもうちょい解約しません。比較してみたいので。

で、例によって回線速度を比較してみたんですが、正直のところ、うち(名古屋在住)ではあんまり差がつかなかったんですよね。

他の比較サイト・ブログでは、ワイマックスで30M出したとか言う人もいるみたいだけど、うちだと5~8Mくらい。

一瞬だけ18Mという数字が出たけど、それ以来見てない。

イーモバイルが1~5くらいだから、確かに速いといえば速いんだけど、あんまりピンと来ないすね。

でも、こういう速度測定の奴って、あんまり信用できないところもあるし、何より数字だけ見て、どっちが上だの下だの言ってもあんまり意味無いかな、とも思います。

というわけで、実際に使ってみて、体感でどれだけ差が出るか調べてみよう、ということで、ちょっと試しに「FEZ」というMMOTPSをワイマックスでできるかなーとやってみました。

まあ、イーモバイルでもやれないことは無かったんですよ。ただし、戦場にはとても行けなくて、裏方・銀行くらいしかできない。

ワイマックスは、それよりは多少はマシだから、人数の少ない僻地とかなら遊べるかも、と思ってやってみました。

いや~驚きました。

普通に遊べるww ワイマックスすげえw

C鯖だけど、ちゃんと人数マックスの戦場で、主戦場で遊べましたw

ただ、やっぱ密集地帯で急にカメラ変えたりとかするとダメですね。

あとは、速度が安定して無いので、ストレスはマッハでしょうね。

いやー、しかし、これならホント光回線いらないな。。。