Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

モバイルマウス SMU-WM10

「あ~、こういうの欲しいな~」という個人的な希望にだいたい答えてくれるのがソニーなんですよね~。

ただし、自分が気に入ったものって、あんまり流行らないことが多くて・・・。
なので精一杯宣伝したい。というわけで今回はモバイルマウスの紹介。

110421_235301_2

モバイル時に、マウスって意外にかさばるんですよね。それにコードが絡まるし。。。

というわけで、以前はバッファロー製の、コードを巻き取ってマウス内に収納できるやつを愛用していたんですが、それも、マウス自体の厚みのせいでカバンが膨らむのが嫌でした。

「あ~、ワイヤレスで、薄くて小型のマウス無いかな~」と思ってたら、まさにばっちりのマウスをコジマ電気で見つけました!それがこの「SMU-WM10」です!

110421_235302
110421_235303

とにかく薄い!しかも感度はよく、つるつるしたところでもピタっとカーソルが決まります(ただし、つるつるの白い面では動かない・・・)

電池ですが、持ちはよく、3ヶ月以上は軽く持ちます。さらにレシーバーがマウス内に収納できて、ボタンを押すとピコっと飛び出ます。こういうギミックは、やっぱりソニーですねえw面白い!w

ただ多くの方が、「え~、これって持ちづらくない?」と思うと思います。自分も買うときは、それで悩みました。

しかし使ってみると、これがすごく持ちやすい!普通のマウスよりも使いやすいかもしれない。

ただし、レビューを見ると、やはり「持ちづらい」という方もいるようで、この辺はマウスの持ち方の違いにもよるんだと思います。
自分の場合は、指先で軽くつまむように持つので、そういう持ち方の人なら、たぶんこのマウスは持ちやすいと感じると思います。

おそらく問題は、やはりレシーバーだと思います。
画像は無いですが、だいたい人差し指第二関節くらいの長さの黒いレシーバーをPC側に付けることになるのですが、「モバイルPCで、そんな出っ張ったのは嫌だ!」と思う人にとっては、これが最大のネックでしょうね~。

自分も欲を言えば、その点をさらに改善して欲しいな~とは思います。
が、他にいいのが見当たらないからなあ・・・・。

というわけで、現状ではモバイルにうってつけのマウスだと思うのですが、これがどこに行ってもぜんぜん見当たらないんですよねえ。。。
いいと思うんだけど、やっぱ自分が好きなものって流行らないジンクスがあるのかなあ。。。