Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

早まったか・・・・「テザリング」とワイマックス

以前書いたように、この間ワイマックスのWM3500Rを購入したのですが、つい先日、auの「テザリング」ケータイ、

htc EVO WiMAX ISW11HT

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=12919237/ 

の存在を知りました。

しまった・・・・もう少し待って、こっちを購入したほうが、ケータイ料金とワイマックス料金を統合できた・・・・・
うーむ・・・・・どうしようかな・・・・

一応、「テザリング」って何?という人のために簡単に解説しておくと、要するに、ケータイがそのまま無線ルーターとして使えちゃう、というものです。

確かにWM3500Rでワイファイ対応の機種使えばいいんだけれど、それだと常に「ワイマックスルーター(WM3500R)」と「ケータイ」の二つを持ち歩かなくちゃいけないんですよね。

それに対しテザリングケータイなら一個ですむし。

さらに、厳密に計算したわけじゃないけど、おそらく料金的にも、ワイマックスとケータイの二つを持つよりは、まとめちゃったほうがお得なんじゃないかなあ・・・

まあ現時点では微々たる差だと思うけど・・・・

あと半月待てば・・・・・なんか損した気分です。。。

いや、まだあせるような時期じゃない・・・・きっと、さらにいいサービスが出てくるはず・・・・
その時まで・・・耐えよう・・・・!

でも、たぶんこういう風に、ケータイ・スマートフォン、モバイルPC、モバイルサービスが統合されていく流れが今後主流になっていくんだろうなあ・・・・
イーモバイル側の巻き返しは厳しくなっちゃったかなあ・・・・