Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

Padfone2は買いか?

いやー、ついにPadfone2が発表されましたね。

 

うーん、しかし、しかしだ。

 

自分としては、正直、Padfone2はスルーする予定です。

 

確かにメモリの増強、クアッドコアというのは大きな魅力です。
IGZOパネル搭載も、かなり心が惹かれます。
バッテリー容量減らしてでも軽量化を行った、というのも正しい選択ですね。

 

あとは、正式に日本でもキャリアから発売されるというのも、大きな売りでしょう。 
何だかんだで、海外版だと色々制約もありますしね。

 

しかし、そういう風に使い勝手が改善されたとしても、

 

何でスピーカーがモノラルのままなんだよ!

 

いや、これ冗談じゃなくて、本当にやめて欲しい。

 

だって、タブレットの主な用途の一つは、動画閲覧でしょ?
サウンドがモノラルってだけで、かなり萎えるんですよ。

 

それに加えて、やはりキーボードドックが無いのがね・・・・

padfoneらしさを否定してるでしょ・・・・

 

合体機構の変更についても、うーん、正直そこまで良いとは思わない。

 

というわけで、正直padfone2については「あえて2を出す必然性を感じない」というのが個人的な感想です。  

「そろそろ2出したほうがいいよね?」というわけで出してみました、という印象かな。

 

それと、「どうせTFシリーズみたいに、またすぐに改善されたバージョンが出るんじゃね?」という気持ちもあります。

 

いずれにせよ、ASUSには期待してるんで、変に妥協した機種は出して欲しくない。
こだわるなら徹底的にこだわって欲しいですね。