読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

おや、Any.Doのようすが・・・?

タスク管理系アプリの定番中の定番と言えば、言うまでもなくAny.Doであり、僕自身もAndroid端末でありがたく使っていたのですが、どうも最近、google tasksとの同期がうまく行ってないようなんですね。

 

特に僕の場合、google tasksを通じてwinタブレットとも連携させていたので、これでは不便でたまらない。

 

おっかしいなーと思って色々設定いじっても全く変化がないので、ちょっと調べてみたところ以下のような文が・・・

 

Any.do in the press

 Can I sync with Google Tasks?

Unfortunately we no longer sync with Google Tasks.

 

・・・え?マジですか?

 

google tasksと同期しなくなったら、どれだけUIが優れていても使えないじゃないか・・・

いったいなぜ?

調子こいていたからgoogleサイドに圧力かけられた?

あるいは、ヘゲモニーを確立したので、googleとの連携無くても、Any.Doアカウント間の同期機能だけで通用すると思ったのかな?

 

いろいろ気になるんですが、これだけ大ニュースにしては、どれだけ検索しても全くそれらしい情報に出くわさないんですよね・・・
一体どういうことなんだろう?
 
いずれにせよ、これでAny.Doは使えなくなってしまったなあ。。。