Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

エレベーターの中で

新しい引越し先は分譲のマンションで、かなりいいマンションです。

今まで安い賃貸暮らしばかりだったので、オートロック自体が初めてだし、トイレがウォシュレットだったりと、驚くことばかりです。

ところで、エレベーターに一人で乗ったときって、なんか開放感ありますよね。

鏡に向かって身だしなみ整えたり、変な顔してみせたりとか、自分はよくやっちゃいます。

で、今回のマンションでも、エレベーターに一人で乗ったときに、監視カメラに向かって変な顔してたりして遊んでました。

そしたら乗ってくる人の様子がおかしくて、変だなーと思ってたんです。

今日、その理由に気づきました。

最近のエレベーターはすごいですね。中のカメラの映像が、外からモニターで見えるんです。

気づいたとき、ぐはっ~~~となりました・・・・

恥ずかしい・・・・恥ずかしすぎる・・・・・

防犯上しょうがないのかもしれないけど、普段から気を使うタイプの自分にとって、エレベーターの中は都会の中で数少ない一人になれる場所なんだから、あまり外に見せないで欲しいなあ。。。