Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

ビーズクッションの問題点

うちに来られる方のほとんどは「ビーズクッション」で検索されて来た方ばかりです。
なので、購入時の熱狂も覚めた視点から、より参考になるような情報を載せたいと思います。

以前述べましたように、私個人は本当に満足しています。
固い面を横にして、ある程度スツールないしソファー的な使い方をしつつ、疲れてきたら体をずらせばゆったり背もたれしながらリラックスできる。

もっとごろごろふかふかしたかったら、柔らかい面を横にして、全身であの柔らかな感触を味わえる!もう最高です!

ただし、実は自分で使用してよかったと思ったら、母親にもプレゼントしようと思っていたのですが、ある理由からそれはやめました。

それは「立ちづらい」ということです。
あまりにふかふかしているので、一度体を預けてしまうと、いざ立とうとしても、手応えがないので、何かにつかまったり、床に手を着かないと立てないのです。

母親は年配で、肥満気味なので、一度これに体を預けたら立ち上がれない、あるいは姿勢を崩して怪我をするかもしれない、と考えて、プレゼントはやめました。

もしご購入を検討されている年配の方が居たら、その点をご考慮頂いた方がいいかなと思います。