Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

ジョイント式コルクマットの難点

うちは2階であることもあって、防音に気をつけています。

 

いまのところは、よくホームセンターで売ってるジョイント式コルクマットを下に敷いて、その上に防音カーペットを引いています。
こんな感じ。
Ca3i0019

この防音カーペットは、「静床ライト」というやつで、だいたい50cm四方の大きさで800円くらいかな?
結構厚めで、お値段の割りに効果もありそうです。
(たぶん)
Ca3i0020  
こんな感じ。
あんまりぴっちり詰めると、季節ごとの伸び縮みで盛り上がったりするらしいので、ちょっと隙間を作っています。

 

コルクマットも、安くて加工しやすく、色々使えるので重宝しています。

 

が、ちょっと難点があります。
それは、キャスター付きの椅子の下のところのコルクマットが、どうやら重みで伸びてしまうらしく、すごい隙間ができちゃうことです。
Ca3i0017
この椅子は、ニトリの「タンパ2」です。
この椅子についても、いずれレビューしたいと思います。

 

とてもいい椅子なんですが、何しろ重くて・・・・
Ca3i0021
こんな感じ。
当初はぴったりくっついていたのが、どんどん噛み合わなくなって、隙間がどんどん広がっていってる状態です。。。。

 

まあ安いものですからしょうがないんだけど、どうしようかな。
大き目の、硬いゴムマットみたいなものがあればいいんだけど。。。
と、いまあれこれ物色中です。