Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

Cities in motion2 キャンペーン 攻略その2

2.Jealousy

はい、というわけでキャンペーンマップの2つ目、「Jealousy」です。

目標
35%をカバーする交通網を作る

攻略方針

先の「Big City Lights」のクリアデータの引継ぎなので、基本的には難しくありません。

先のマップで収支を黒字にしているなら、あとは金を貯めて好きに路線引いてけば、よほどアホなことをしない限り、そのうちクリアします。

まあ、練習マップですね。

自分の場合だと、まず既存の路線をより充実させてから、郊外と結んでいこうかなと思い、こんな計画を建てました。

①まず大きい方の島の、発展している地域をメトロの駅と結ぶ。
具体的には、大まかに2つくらいのブロックに分けて、そこに路面電車を引き、乗り換えで駅につながるようにする。
その路面電車で囲ったブロックのなかを、バスで細かく繋いでいく感じ。

②それから下の島でも、同じく集客が見込めそうなところを路面電車やバスで結んでいく。

③既存の路線で収益が上がり、お金が十分溜まったら、中央の島々をわたる環状線を作る。そのうえで、郊外と結んでいく感じ。

Ws000035_2

というわけで、まず大きい島の北側をこんな感じに。

渋滞が嫌なので、基本的に路面電車中央分離帯を走らせてます。

Ws000036_2

メトロ駅に至る、路面電車とバスの乗り換えが固まってる地帯。

込み合ってます。

今回はまだ不慣れだったので、お客様満足度は高くないです。

100人程度の待ち人数でオタオタしてました。

利用者は圧倒的に、年金生活者と旅行者ですね。

こんだけでも十分儲かります。

ホワイトカラーは、自家用車で通勤してます。

僻地のブルーカラーはどうしてるのかな?

と思って追跡してみたら、ワープして職場に行ってました。

なるほど、そうやってこの都市は発展してきたのか・・・・

 

交通機関要らなくね?

 

最終的に、ここまで引いたところでクリアしちゃいました。

うーん、もっと色々やりたかったんだけど・・・。

まあセーブデータ自体は残るから、いつでも続けてプレイはできますので、気が向いたらやるとして、とりあえず次に行きましょう。

というわけで、今回はここまでです。