読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

レビュー:ブルートゥースのワイヤレスマウスとイヤホン

買ったときからパソコンに入ってたけどよくわからなかった「Bluetooth」。
最近ようやく、これってワイヤレスで機器接続する規格のやつなんだ~と知りました。

 

自分は、ワイヤレスにできるものなら何でもしたい!無線LANもモバイルも大好き!というワイヤレス大好き人間なので、さっそくそのブルートゥースとやらの力を見せてもらおうと、いろいろPC周辺機器を買い込んできました!

 

ちなみに、コードが嫌いなのでSONYウォークマンのWシリーズを愛用して、ipodすら買ってませんw SONYさんはやっぱ俺と好みが合うね! ポータブルオーディオプレーヤーに画面なんかいらんかったんや!

 

で、買ったものは以下のもの。
・ワイヤレスのレーザーマウス BUFFALO BSMLB04MBK

110426_174501

・ワイヤレスのイヤホン(マイク)
 Logitec LBT-PCHP03

110426_175201

まずマウスのほうですが、これはいいですね!
きちんとカーソルが動くし、ボタンも押しやすい。デザインも持ちやすくてOK

 

ただ、前に紹介したSMU-WM10に比べて、しばらく放置してからさっと動かす場合、動き始めにちょっと引っかかる感じがあります。

 

しかしそれでも、やはり①レシーバーが無い、②5ボタンである、というのはいいですね。
それにこれは基本的に持ち運びせず家で使うつもりなので、厚みがあってもOKですし。
いやー買ってよかった^^

 

 

それに比べて・・・・なんだこのイヤホンは!!!

 
くそーーー、「お、マイクもついているのか、ボイスチャットはやったことないけど、ブルートゥース対応の携帯にも繋げられるみたいだし、これはいいな」とか思って買っちゃったけど、金返せってレベルじゃねえぞ。。。。。

 

駄目な点

  1. 音楽再生する場合、稼働時間が4時間と頼りない
  2. 音量ボタンを手探りで探し当てづらい
  3. 音質がチープすぎる
  4. 耳とのフィット感があまりよくない(付属の異なるサイズ(4種類)のイヤーピースをとっかえひっかえ試しても、しっくりこない)
  5. ちょっと姿勢を変えたり、手を持ち上げたり、音量操作しようとして、PCとイヤホン(右側)の間を遮っただけで、すぐ音が途切れる

まあ用途として、例えばスカイプでの通話とかなら、たぶん大丈夫だと思うんですが、音楽鑑賞には耐えられるレベルじゃないですね。。。。
「for PC MUSIC」とかパッケージに書いているくせに。。。。

 

しまったなー、、、、つい衝動買いしちゃったけど、やっぱり今の時代は多少いいものを買おうと思ったら、ネットで調べるのが必須ですねえ。。。。
勉強料と思って妥協するしかないなあ。