Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

2012-01-01から1年間の記事一覧

Padfone2は買いか?

いやー、ついにPadfone2が発表されましたね。 うーん、しかし、しかしだ。 自分としては、正直、Padfone2はスルーする予定です。 確かにメモリの増強、クアッドコアというのは大きな魅力です。IGZOパネル搭載も、かなり心が惹かれます。バッテリー容量減ら…

TF101――半文鎮化からの復活と「なんちゃって」ubuntu導入

えー、padfone買ってからというもの、TF101を色々いじってます。 で、いじってたらある日ふと、何度起動してもCWMリカバリしか起動されなくなっちゃったんですね。 ただし、ボリューム下押しでの起動なら、とりあえずAndroidが起動する。 なので、完全に文鎮…

padfoneレビュー(2)

前回は主にハード面からレビューしたので、今回はソフト面からレビューしていきます。 特に、スマホとタブレットを切り替えられるところがpadfoneの特徴ですが、じゃあホーム画面の設定とか、アプリとかはどうなるの?というのが、当然気になるところですよ…

padfoneレビュー(1)

さて、Padfoneのレビューの続きです。 えー、まず詳しいスペックやら基本的な外観やらは、すでに動画や情報がたくさんあるので、ここでは実際に使ってみて気になった点などを中心にまとめていこうと思います。(一応、Quadrantのベンチ結果のせときます) ●…

ねんがんの Padfoneをてにいれたぞ

じゃじゃーん シャキーン ガチャーン スチャッ パターン パカーン ギュイーン ブーン はい、というわけで、また例によって この合体・変形機構のためだけにPadfoneを買ってしまったわけですが(約九万円也)。 ※TF101と並べた図 知らない方のために簡単に説…

ウォークマン W263 S764 MDR-NWBT10Nの比較

以前も言ったと思いますが、自分はワイヤレス大好き人間です。 なわけで、自分としてはウォークマンのWシリーズこそが、ポータブルオーディオプレイヤーの究極系だと思ってたんですが、最近ちょっと右側が聞こえなくなってしまったんですね。 そこで、「新た…

ASUSのTF101を買った:初めてのandroid

じゃじゃーん シャキーン ガチャーン ブーン とかアホな事をやってるように見えると思いますが・・・ これこそがTF101の正しい使い方だ!!!(キリッ) いや、いい加減本題に入ります・・・。というわけで、TF101を買った(だいぶ前に)わけですが、自分個…

ディスプレイドライバの応答停止と回復:パソコンの掃除をしよう!

はい、またPCトラブルです。以前述べたように、今のメインPCは、レノボのH320にNVIDIAのGT430を搭載したものです。 で、実は以前から3Dゲームなどをやっている途中に、 急に画面が暗転 数秒後に回復してから 「ディスプレイドライバ(・・・グラフィックカ…

今回のコンプガチャに関する消費者庁のコメントの不自然さ

詳しくは「「カード合わせ」に関する景品表示法(景品規制)上の考え方の公表 及び 景品表示法の運用基準の改正に関するパブリックコメントについて」をご覧ください。 ネトゲユーザーにとって関心のあるであろう所だけまとめると、 「通常のガチャ」→「景品…

ガチャ規制関連の景品表示法のまとめ

自分でもよくわからなくなってきたのでまとめ。 あくまで素人が、自分なりに調べてみただけなので、間違いなど多々あると思いますが、平にご容赦を。 ①景品の何が悪いんだ不当景品類及び不当表示防止法第1条 この法律は、商品及び役務の取引に関連する不当…

コンプガチャ禁止から、今後の予想

ついにというか、以前から散々問題視されていたソーシャルゲーにおける「コンプガチャ」が景品法違反ということで中止を要請されたそうですが。 「基本無料・ガチャ課金」が席捲している日本のネトゲ業界に対して、どういうインパクトを持つのか、ちょっと適…