Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

2013-01-01から1年間の記事一覧

Asus T100のベタツキを解消する外装シートを買った

T100は裏面がツルツルしていて、それはそれで見た目がいいとも言えるんですが、それよりも指紋の跡がベタベタつくのが嫌だったんですね。 そんなところにふと Skinomi Asus Transformer Book T100 Carbon Fiber - Black なるものをネットで見かけまして、欲…

su penと相性の良い保護フィルムを求めて

自分がwinタブを買う動機の一つとしてあったのが、スタイラス入力を用いた資料作成をよりスムーズに行いたい、ということです。 まあ絵を描いたりするわけじゃないので、デジタイザが必要というわけではありません。su penで十分な範囲です。 というわけで、…

Windows8.1 個人的なおすすめアプリ紹介(追加有り)

T100をある程度使ってきたわけですが、自分が使ってみたアプリの使い心地について、とりあえず簡単にですが感想を書いておきます。何かのお役に立てば。 なお自分はipadは使ったことがありません。 androidと比較してるのはそういう事情で、別に意図があるわ…

Asus T100(アメリカ版)適当なレビュー

まだそんなに使い込んでませんが、とりあえず雑感的なレビューを。 なおT100単体の評価と、OSとしてのwindows8.1の評価が入り混じってますが、なにぶん、タブレットとして本格的にWindows8.1を扱うのは初めてだし、またソフトとハードを合わせた使用感という…

Asus T100を個人輸入で買った(英語版Office home and student 2013の日本語化)

じゃじゃーん シャキーン ガチャーン ブーン ギュオーン ドカーン バキューン はい、というわけで、合体変形大好き人間として我慢できず、さっそくT100を個人輸入で買ってみたわけですが(約45000円送料込み)。 TF101、Padfone(初代)と並べてみる。 もち…

Cities in motion2 キャンペーン 攻略その4

4.Grim Times だいぶ間が空いてしまいましたが、キャンペーンマップ4つ目、Grime Timesの攻略をしていきたいと思います。 ところで今更な情報なんですが、キャンペーンは前もって用意してある5つのマップを行ったり来たりしながら進行していくようですね。…

Cities in Motion2 キャンペーン 攻略その3

さて、キャンペーンマップの三つめ、「Tiny Town」の攻略です。 なお、ちょっとお断りしておきますと、今回の攻略は初見でのプレイデータを使っています。また前作CiMを購入したのは、実はCiM2を購入した後、「こんな面白いシリーズなら前作はどんな感じだ…

Cities in motion2 キャンペーン 攻略その2

2.Jealousy はい、というわけでキャンペーンマップの2つ目、「Jealousy」です。目標35%をカバーする交通網を作る 攻略方針 先の「Big City Lights」のクリアデータの引継ぎなので、基本的には難しくありません。 先のマップで収支を黒字にしているなら…

Cities in motion2 キャンペーン 攻略その1

だんだんコツがわかってきたので、今回からCiM2のキャンペーン攻略を飽きるまでやります。自分も決して上手い方じゃないので、その点はご了承ください。 攻略の基礎 まず、攻略の基本的な方針をまとめていきます。 まずはメトロとバスだ! 郊外の住居と職場…

Cities in motion2が神ゲーすぎる件

もともとこのブログは、実はゲームのレビューとか攻略情報とかを書くために作ったんですが、なんか全然書く暇がありませんでした。というわけで(?)、晴れてゲームレビュー第一号として、「Cities in motion2」を取り上げます。 このゲームは「交通シミュ…

合体式タブレットの使い勝手

すでに新規に買う方にとっては初代padfoneは選択肢から外れるわけですが、padfone2の購入を悩んでいる方もいると思うし、また今度infinityも出るらしいので、この辺で 「ぶっちゃけ、スマホとタブレットが合体することに、ロマン以外の実用性はあるのだろう…

トール?グランデ?日本では「大中小」に統一しろ

自分は名古屋人なので、普段はコメダ一択なんですが、たまにスタバとかドトールとか、何かその辺のカフェ的なものを利用することがあります。 そこで痛切に感じるのは、サイズ表記についてです。 わかりづらいんだよ!!!! まずS M Lです。 ネイティブなら…

「豆腐ダイエット」マジおすすめ

最近何かと騒がれている糖質制限、あるいは低炭水化物ダイエットですが、人体実験のつもりでやってみたらかなり効果がありまして、30代だからともう諦めていた腹の肉が4か月程度であっさりと落ちて、20代のころのウェストを取り戻すのに成功しました。 おか…

Lenovo H320でwake up on Lan

えー、外出先からWOLでH320の電源起動したい、という話でございます。 一応、このH320は、BIOSの項目には、wake up on LANの項目があるんですよ。 それに、念のためにレノボに問い合わせたら、「BIOSに項目があるということは、できるんじゃないですかねー」…

SBK2のTF101をワンクリックでubuntuデュアルブートにする神ツール発見

この間、ふと検索してたら、SBK2のTF101をubuntuデュアルブートにする神ツール、「Tubuntu」が開発されてましたのでご紹介しておきます。 本家スレッド http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1995157&highlight=apparmorガイド http://forum.x…

win8でリフレッシュ!

さて優待キャンペーンも終わるんで、せっかくだから俺はこのwindows8にするぜ、というわけでアップグレードしてみた。 いろいろ言われてることは承知してますが、いろいろと試してみたかったんですね。 で、結論。不安定になった。 使用感どうこう以前に、…