Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

firefoxにて、一部ページが正常に表示されない現象とその対策

えー、また例によってトラブルが発生して、あれこれ検索して、同じような症状だけど治らない人の症例とかいっぱい見て、で、よくわからないけどなんか解決できたのでメモッておきます。

 

●症状
firefoxにて、おそらく、flashを使用したサイトの一部ページが正常に表示されない。
自分の場合、ニコニコ動画のTOPが、文字・画像だけしか表示されなかった。
しかし、動画を選択すると見れる。youtube動画も見れる。

見れない場所を右クリックすると「ムービーが未ロード」とか表示される。

また、IEなど別のブラウザなら正常に表示される。

●原因
firefoxで一時ファイルが溜まりすぎ

●対策
firefoxで履歴を全部消す。
firefox4の場合、ツール→オプション→プライバシーと来て、履歴とクッキーを消す。

 

いやー、ホント何が起きたのかと思いました。
同じような症状で、結局firefoxから別のブラウザに乗り換えました、とかいう人が結構いたので、もしこれ見たら試してみてください。

 

ちなみに、一時ファイル消したら、なんかワイマックスの速度も上がりました!

いままで一桁台だったのが、二桁(15Mですが)で安定!

今日だけかもしれないけど、このままで安定すればいいな!