Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

カーマ VS ニトリ VS コーナン

自分はホームセンター大好き人間で、よくカーマやニトリを用も無いのに散策したりしてます。

で、引越しするので今日は荷造りしてて、梱包用品買いに近くのコーナンに行きました。

そしてついでにぶらぶら物色してたら、ニトリやカーマでは見つからなかったor少なかった家具類などが充実していることに気づきました。

いやー、コーナンは実用的な工具類が専門かなーと思っててノーマークでした。

で三店舗見比べた大雑把な感想

ニトリ:ファッションインテリア重視

コーナン:安く実用性重視の品揃え

カーマ:両者の中間くらい

例えば棚。本や書類を置くだけなので、あんまり外見に拘らず、かつ安くて使いやすいのがないかなーとニトリやカーマを探してたんですが、あんまりこれというものが無かったんですよね。

ところがコーナンには3000円くらいの値段で、まさに実用性重視の棚がかなり多く置いてありました。

あとPC用の机と椅子。

これも、ニトリは種類が豊富なんですが家で使うには高いなーと感じたし、カーマにはそもそもほとんど置いてなかった。

コーナンもあんまり種類が豊富というわけじゃないですが、結構実用的で安いものがありました。

ちなみに、ニトリで2990円だったのがカーマで2980円で売ってたので、すでにカーマで買っちゃったんですけどね。。。

あと座椅子とソファー。

自分くらいしか使わないので、手ごろなのが欲しくてニトリとカーマを物色してたんですが、手ごろな値段の二人がけのソファーはどちらの店にも見当たらず、座椅子も、背もたれの高いリクライニングのやつは2980円~という感じで、種類も少なく、あまり色も良くなかったんです。

ところがコーナンには1980円くらいの座椅子が結構種類が多く置いてあって、色もいい感じのがありました。

二人がけのソファーも3000円くらいでありました。

最初にコーナン見てたら、クッションか座椅子かあんまり悩まなかっただろうな~・・・