Some Folks Lives

買ったものとか、ゲームとか

BLACK&DECKER ハンディクリーナー PV1210

自分はタバコを吸うんですが、ちょっと灰皿まわりが汚れたときとか、あとは机周りのちょっとした掃除にハンディクリーナーが欲しいなあ、ということで、買ってきました。


http://www.blackanddecker-japan.com/products/cleaning/pivot_II.html

で、これを買うまでには、電気屋でかなり悩みました。
選択肢としては、

・あまり吸引力は求めず、手軽な安さを重視
・掃除機として使い物にならないよりは、多少高くても吸引力の高いのを重視

のどちらかにするかです。

で、とにかくあれこれ手で触って、動かして、検討した結果、結局上のやつにしました。

 

値段としては8000円くらいなんで、決して安い買い物ではないのですが、
じゃあ吸引力はあるのかというと、少なくとも、これよりも吸引力の強いもので5000円くらいのもありました。

 

ではなぜこれかというと、結局、ハンディクリーナーに求められるのは、すぐ手元において、使えることだと思ったんですね。

 

で、吸引力強いのって、充電式じゃないし、ハンディクリーナーだとコード巻取り型でもない。
となると、その辺に出しておくと、正直部屋が見苦しくなる。
なので、使わないときには、押入れとか、引き出しにしまうことになる。
となると、結局そのまま使わないことになりかねないと思ったんです。

 

それに比べ、このハンディクリーナーは、折りたたんで充電台に置けるし、インテリア性もある。
使いたいときにさっと取って使える、と思ったんですね。

 

さて、では実際の使用感というと、思ったよりもよかった!
吸引力も、確かにずば抜けていいというわけじゃないけど、ぱぱっと部屋の掃除するくらいには十分です。
というか、とにかく手軽に使えるので、まめに掃除ができて、普通の掃除機の活躍の場がなくなるくらいですね。

 

ただし、音は結構大きいです。
他と比較できないので、何とも言えないですが、まあ夜は絶対に使えないですね。

 

でも、大満足です!おすすめですよ!